« 望遠レンズ(鳥の撮影) | トップページ | カワセミ写真2 »

2016年2月21日 (日)

カワセミ写真

いつもの川沿いの散歩道でバードウォッチング、カワセミは撮影しようとカメラを構えるとすぐに逃げてしまってなかなか撮れません。

今日はカワセミがエビを捕獲しているところを撮ることが出来ました。

カワセミが川面をじっと眺めて魚などを探しています。221img_7089

川に飛び込んでエビを捕らえて枝にとまりました。
221img_7092

枝にとまったと思ったらエビをすぐに飲み込んでしましました。221img_7096

葦の中にいるところを見つけましたが、周りの木々が邪魔でした。221img_7102

ジョウビタキいつでも撮れますが、今日は結構近くで撮ることが出来ました。
オスです。
221img_7055

メスです。
221img_7113

もう少し変わった場面も撮ってみたいですね!





|

« 望遠レンズ(鳥の撮影) | トップページ | カワセミ写真2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/63246004

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ写真:

« 望遠レンズ(鳥の撮影) | トップページ | カワセミ写真2 »