« 柿と小鳥達 | トップページ | ウソがやって来ました »

2016年1月25日 (月)

若草山山焼き2016

山焼きの日は寒くて写真を撮りに行くのは少し躊躇しましたが、やはり出かけることにして、14時頃に平城宮跡へ行ってみました。 撮影に良いと思われる場所は皆さん場所取りをしており、少し端の方にはなったが三脚を立てて場所取りをする。

2016yamayaki_yoko1a
16時頃に雨がボツリボツリとするがたいしては降らず。

Sp123000217時半頃からカメラをセットして撮影の準備をしたが、しばらくして雨がかなり降り始めたのでカメラなどを覆って花火が上がるのをじっと待つ。

18時15分には雨が上がり花火が上がり始めるが雨の影響で煙りが拡散せず少し滲んだ感じでしか見えず、昨年より低い感じがしました。

S2p1230065S3p1230093_2

18時半に山焼きの点火がされるがなかなか火は燃え上がらず、30分経っても殆ど火は広がらないまま終了。 

S2p1230110_2S2p1230148

今年は残念ながら良い写真をとることが出来ませんでした。

2016yamayaki2

来年に期待したいと思います。

|

« 柿と小鳥達 | トップページ | ウソがやって来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/63139262

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山山焼き2016:

« 柿と小鳥達 | トップページ | ウソがやって来ました »