« 金環日食 | トップページ | 矢田寺のあじさい »

2012年6月18日 (月)

三室戸寺のあじさい

Simgp0240_2


今週の天気予報は台風の影響もあり殆どの日が雨であるが、今日は曇りということなので、宇治の三室戸寺へあじさいを観に行ってみました。

JR宇治駅から歩いて宇治川の中之島から宇治神社へ行こうと思ったが、増水の為に橋は渡れず、車道の宇治橋を渡って宇治神社

-宇治上神社経由で三室戸寺へ!Simgp0251_4Imgp0284_6




山門をくぐり抜けて右手にある庭園には一万株のあじさいが一面に青・紫・ピンク・白と色とりどりの花をつけている姿は圧巻です。Img_9421_2

Img_9427

見事なあじさいに満足な一日でしたが、蒸し暑い日で帰りに平等院にでも寄ろうかと考えてましたが、寄らずに戻りました。平等院は秋から修復工事に入るので、秋までには行かなくては!

|

« 金環日食 | トップページ | 矢田寺のあじさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/55019625

この記事へのトラックバック一覧です: 三室戸寺のあじさい:

« 金環日食 | トップページ | 矢田寺のあじさい »