« 上野公園(パンダ・科学博物館・西洋美術館) | トップページ | 皇居東御苑-科学技術館 »

2011年5月 8日 (日)

あしかがフラワーパーク

朝から晴天、今日ぐらいがあしかがフラワーパークの藤は見頃ではないか?と思い出かける。 JR富田駅から歩いて10分でフラワーパークに到着、昨年よりも人出は少ないかな?入場券売り場も食堂も意外と並んでいませんでした。昨年と同様にバーべキューガーデンでバーベキューをしてから園内の散策へ!Img_2084  

畳300畳に広がった野田の九尺藤(大藤)、そして80mの白藤のトンネルを出ると真っ白なオオデマリ。Img_2088_2 Img_2096_2

珍しい八重の藤(八重黒龍)とても良い香りがします。園内の奥の方には白藤の滝! Img_2149 Rimg0664

ツツジやシャクナゲも満開で色とりどりの花で園内がいっぱいでした。Rimg0686Rimg0693

しかし今日は初夏の様な気温で30℃ぐらいはあっただろうか、体が気温の変化についていけない一日でした。

|

« 上野公園(パンダ・科学博物館・西洋美術館) | トップページ | 皇居東御苑-科学技術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51679999

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« 上野公園(パンダ・科学博物館・西洋美術館) | トップページ | 皇居東御苑-科学技術館 »