« EOS60D故障 | トップページ | 5月連休 夏野菜の植え付け »

2011年5月 2日 (月)

葛城 高鴨神社-船宿寺

5月連休の一日でも旅行へ出かけようかなと思っていたが、今回はゆっくりと近場だけに! 出かけるところ?昨年の10月に行ったツツジで有名な御所の船宿寺へ行って見ることにしました。まずは葛城の高鴨神社へ、新緑に囲まれた神社の社務所前には現存している殆どの日本さくら草の品種約500種類が栽培され、展示されていました。Rimg0531 Rimg0488

Img_1964Img_1969

ここから歩いて船宿寺へ、道端にはタンポポやレンゲなど野の花が目一杯咲いているImg_2010Img_2050

シャガの群生があったり、日本タンポポも見ることができますImg_2003Img_2009

最短コースを歩こうと田畑の間の道を行くと途中で道がなくなってしまっていたり、迷いながら船宿寺へ!

お寺にはオオデマリが真っ白に咲いてましたが、ツツジ関係はまだ少し早い感じです。Rimg0515Img_2019

でも裏庭のシャクナゲや久留米ツツジは結構咲いてはいました。Img_2024 Img_2040

再び歩いて高鴨神社へ戻り、車で日本神話の舞台となった高天ヶ原の実在の地と言われている高天彦神社や橋本院へと!Rimg0535 Rimg0553

   

|

« EOS60D故障 | トップページ | 5月連休 夏野菜の植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51628739

この記事へのトラックバック一覧です: 葛城 高鴨神社-船宿寺:

« EOS60D故障 | トップページ | 5月連休 夏野菜の植え付け »