« 昭和記念公園の桜 | トップページ | 日影沢の花 »

2011年4月16日 (土)

北本自然観察公園

今日は昨日までは雨の予報であった天気が晴れで初夏の様な感じである。東京近郊の桜は先週に一気に咲いて殆どが散り染め! でも桜情報で北本の石戸蒲ザクラはまだ見られるとのことなので北本へ向かう。途中で電車がなかなか来ない、後で気がついたのであるが大きな余震があったらしい!北本駅からはバスで石戸浦ザクラ入り口へ! バス停から数分歩くと東光寺にある石戸浦サクラへ到着、しかし残念ながら殆ど散ってしまってました。Img_1785 Img_1787

この桜は日本5大桜の名木で天然記念物に指定され、満開であれば見応えはあったと思います。

北里メディカルセンター病院前を通り北本自然観察自然公園へ、入り口の桜は満開を少し過ぎたぐらい!Img_1800Img_1804_2

公園内は菜の花やレンゲなど春の花が、キジも見ることが出来ました。Rimg0345 Img_1805

Rimg0309

Srimg0315

桜堤まで行って見ると桜吹雪、菜の花との取り合わせが綺麗でした。Rimg0335 Rimg0304

|

« 昭和記念公園の桜 | トップページ | 日影沢の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51421604

この記事へのトラックバック一覧です: 北本自然観察公園:

« 昭和記念公園の桜 | トップページ | 日影沢の花 »