« 日影沢の花 | トップページ | EOS60D故障 »

2011年4月24日 (日)

慈光寺の桜

Rimg0487_2  今日は昨日とうって変わって快晴、もうそろそろツツジが咲き始める頃なのでと思ったが、桜情報を見てみると慈光寺の桜はまだ5分咲き! ときがわ町の慈光寺へ向かう!

東武越生駅からイーグルバスで慈光寺へ、途中でせせらぎバスセンターで乗り換えるが綺麗なノンステップタイプの乗り換え場となってました。

慈光寺入口でバスを降り、シャガが一面に咲いた参道を歩いて約30分で本堂に到着、山門近くのシャガや桜はまだ少し早い感じ、やはり今年は開花が遅い様です。Img_1868 Rimg0455

本堂を通って観音堂へ向かう途中に「阿伽の井」と標識があったで行ってみるが、山道の中に入りかなり歩くが見つからず途中で引き返す。道端にはツバキやニリンソウが。Img_1883 Img_1877

境内のボタン桜はまだ5分咲き程度であるが、綺麗な花を付けてました。Img_1866 Img_1875

少し離れた霊山院へ向かう途中の土手には多くのスミレが咲きImg_1894 Img_1900

松前早咲という綺麗な桜が咲き、ユリもつぼみが開きかけ!Img_1924s Img_1919

霊山院は花桃や桜が色とりどりに咲いてました。Img_1914 Rimg0472

|

« 日影沢の花 | トップページ | EOS60D故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51485633

この記事へのトラックバック一覧です: 慈光寺の桜:

« 日影沢の花 | トップページ | EOS60D故障 »