« 地下鉄博物館 | トップページ | ちひろ美術館-神代植物公園 »

2011年3月 5日 (土)

那珂湊おさかな市場

那珂湊にはいつもは勝田でJRからひたちなか海浜鉄道に乗り換えて行くのであるが、今日は車で行くことに!出発寸前になってETCカードが見つからない、仕方がないので国道で向かうことにする。途中に渋滞などがあり、5時間程かかって昼過ぎにおさかな市場に到着! ウニの貝焼きや岩牡蠣などを食べながら市場内を見学!Rimg2085_4

Rimg2083_2

おさかな市場内は新鮮な魚やひもの類が一杯!どれも買って帰りたいが一人では食べきれない!Rimg2089 Rimg2073

 一通り市場内を回ってから昼食のために回転すし屋へ、新鮮で大きなネタ、カニ汁も旨い、腹一杯食べて大満足! 

そして、魚の買い物。カレイ、イカの一夜干し、サケ、かつおの煮付けパックなどを購入!

次は大洗公園やと直売センターに立ち寄ってからしばらく走ると、明太子のかねふくの看板がここにも立ち寄ってみる。 明太子の製造見学があり、ここでは無料でコーヒーや明太子寿司を食べることが出来る。

Rimg2104

Rimg2109_2

帰りは銚子方面へ寄ってから帰ろうと思っていたが、もう暗くなりかけて来たので鹿島付近まで海岸沿いを走ってから戻る、帰りはナビの道案内を少し外すことによって渋滞もなくスイスイと途中でレストランに寄っても4時間ほどで帰着! 帰ってすぐにカレイを煮付けてお酒を飲みながら食べたが、やはり新鮮な魚は味が違う、本当に旨かった!

 

|

« 地下鉄博物館 | トップページ | ちひろ美術館-神代植物公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51060354

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊おさかな市場:

« 地下鉄博物館 | トップページ | ちひろ美術館-神代植物公園 »