« 中川船番所資料館-東京オペラシティアートギャラリー | トップページ | 潮風公園撮影会 »

2011年3月26日 (土)

早春の武蔵丘陵森林公園

彼岸も過ぎたのにまだまだ寒い、出かけるのも億劫であるが、カタクリの開花はそろそろかなと思って武蔵丘陵森林公園行ってみました。 寒いので訪れている人も殆どいない。ツバキ園を通って野草コースへ!Img_1592 Img_1589

野草コースの入り口には雪割草が、アズマイチゲも少し咲いてました。Img_1595Simg_1633

カタクリはもうピークを過ぎた感じで花びらの先が少し白くなりかけ!Img_1629 Img_1614

梅園の方へ行ってみるとまだ梅の花が少し残ってました。Img_1706 Img_1703

ダイコンソウや菜の花もいっぱい、寒いですがやはり季節は春なのですImg_1727Img_1716

真っ白なモクレンそしてスミレ、タンボポなどもも咲いてました!Simg_1700Img_1713 

 

|

« 中川船番所資料館-東京オペラシティアートギャラリー | トップページ | 潮風公園撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/51336442

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の武蔵丘陵森林公園:

« 中川船番所資料館-東京オペラシティアートギャラリー | トップページ | 潮風公園撮影会 »