« 水芭蕉の尾瀬ヶ原2010 | トップページ | 東村山菖蒲まつり »

2010年6月12日 (土)

染谷花しょうぶ園

そろそろ花菖蒲が見頃の時期になってきました。いつも同じところばかり行っているので違うところがないかと探したが思い当たるところがない! 昨年に行ったさいたま市見沼の染谷花しょうぶ園へ行くことにする。 電車に乗る前に近くの神社に立ち寄って見ると、一部のあじさいが色づき始めてました。Dscf3802 Dscf3807

でも、あじさいの花を見に行くには少し早いようである。 

JR大宮駅からバスに乗って染谷新道で下車、ここから歩いて約15分でしょうぶ園に到着、今年は迷わずに行くことが出来でました。Dscf2043Img_1257

 

昨年に訪れた時は菖蒲の花は終わりに近かったが、今年は丁度見頃の時期!Img_1246 Img_1248

菖蒲の花をゆっくりと堪能してから、昨年と同様に見沼自然公園をぐるっと一週、でも今日はめちゃ暑いので早々に退散!Img_1256_2 Dscf2046

|

« 水芭蕉の尾瀬ヶ原2010 | トップページ | 東村山菖蒲まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/48620903

この記事へのトラックバック一覧です: 染谷花しょうぶ園:

« 水芭蕉の尾瀬ヶ原2010 | トップページ | 東村山菖蒲まつり »