« 岩根山ツツジ園入園料800円ビックリ | トップページ | アイスランドポピー武蔵丘陵森林公園 »

2010年4月11日 (日)

4月の昭和記念公園

今日はなぜか少し疲れ気味、足が少しだるい!昨日はあまり歩いてない(2万5千歩)ないのに?年のせいだろうか? と思いながら昭和記念公園へ行くことにしました。

JR立川西口で降りると凄い人並み! ひょっとしたら今日は入園料無料なのか?と思いながら公園入り口に行ってみると、やはり無料!ラッキーでした。Dscf3044 Sdscf3048

園内に入ると桜が満開!桜吹雪が美しく、散った花びらで小川の表面はピンクに染まってました。 Img_0044Img_0957

渓流広場の色とりどりのチュ-リップも満開!Img_0904 Simg_0015

渓流広場上流はムラサキハナナ(ダイコンソウ)で紫の花で地面を染めています(昨年よりはまだ成長は遅いようですが)Dscf3073 Simg_0053

でも昨年は咲いていたポピーはまだまだ蕾以前の状態!

みんなの原っぱでは第14回TAMA音楽祭がゲストに庄野真代さんを迎え開催されてました。バンド、フラダンス、ストリートダンスなど数々のイベントが催されてました。

原っぱ東花園の菜の花は今が盛り、ここも一面が真っ黄色でさくらのピンクがピッタシ!Simg_0994 Sdscf3088

こもれびの丘ではヒトリシズカなど色々な山草の花が、こもれびの里では青いネモフィラの花が僅かながら咲き始めてました。4月末にはコスモスの丘一面が真っ青に染めるのは見物だと思われます!Img_1047_2 Simg_1081_2

 

|

« 岩根山ツツジ園入園料800円ビックリ | トップページ | アイスランドポピー武蔵丘陵森林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/48063676

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の昭和記念公園:

« 岩根山ツツジ園入園料800円ビックリ | トップページ | アイスランドポピー武蔵丘陵森林公園 »