« 4月の昭和記念公園 | トップページ | 所沢航空記念公園撮影会 »

2010年4月17日 (土)

アイスランドポピー武蔵丘陵森林公園

昨夜は冷え込み飲み会からの帰りは雨で気温は2℃くらいしかなかったのではないかと思われる。朝起きてみると雨であるが、4月中旬だというのに雪景色!昼前には雨が止んだので、昼から武蔵丘陵森林公園へ行ってみる。

東武東上線の森林公園駅からバスで南口へ!バスの乗客は1人だけ、入園者も非常に少ない! 南口から入ってすぐ右手の桜花木園へ行ってみると、まだ桜の花は残ってました。Simg_0088 Ssdscf3190

例年だったらヤマツツジが満開の頃であるが漸く開花始めたばかりでる。でもタンポポは至る所に一面に咲いてます。Img_0126 Img_0097

運動広場の花畑に行ってみるとアイスランドポピーが5分咲き程度!Dscf3192_2

見頃はまだまだ咲きの様であるSimg_0120Img_0113

咲きかけた花も寒さで縮かんでしまっている様で、写真の被写体になる様な花が見あたらない!Img_0119 Img_0109    

|

« 4月の昭和記念公園 | トップページ | 所沢航空記念公園撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/48112448

この記事へのトラックバック一覧です: アイスランドポピー武蔵丘陵森林公園:

« 4月の昭和記念公園 | トップページ | 所沢航空記念公園撮影会 »