« 冬の越谷散策(花田苑) | トップページ | 弘法山からの富士山 »

2010年2月 6日 (土)

さっぽろ雪祭り

2月4~6日まで北海道へ出張、さっぽろ雪祭りの時である。4日は千歳と苫小牧で用事を済ませて夕方に札幌入り、明日の仕事関係の人たちと落ち合ってすすきのでの飲み会が終わってから歩いて大通公園会場へ、大きな雪像はすべて完成しているが、雪祭りは明日からと言うことで意外と人出は少ない。

北の動物園、夢がかなう場所、イオラニ雪像、フラウエン教会、百済王宮、ちびまる子ちゃんなどゆっくりとみることが出来ました。Dscf2084 Dscf2088

外気温はきっとマイナス10℃以下だと思うが、意外と寒さを感じない(同行者はみんな寒い寒いと言っていたが!)この寒さの中で食べるサッポロラーメンは格段に旨い!Dscf2090 Dscf2094

5日も早く仕事が終わったので雪まつり会場へ、今日は雪と風で凄く寒く感じる。Dscf2158 Rimg0014

やはりライトアップされた雪像が綺麗、日が暮れてライトアップされるまで会場に留まる!本当に寒い日でした。Dscf2185 Rimg0020

|

« 冬の越谷散策(花田苑) | トップページ | 弘法山からの富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/47611434

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪祭り:

« 冬の越谷散策(花田苑) | トップページ | 弘法山からの富士山 »