« 入笠山 | トップページ | 入笠山の花 »

2009年8月29日 (土)

ひたちなか海浜鉄道

昨年夏にブログでひたちなか海浜鉄道さんより「湊線目当てにお越しください」とのコメントを頂いて、湊線に乗ってひたち海浜公園へ行こうと思って出かけましたが、公園までの連絡が悪く、結局バスで行ってしまいました。

Rimg0238後で吉田社長より「公園とのセットクーポンとかシャトルバスとか便利な工夫を考えておきます」とのコメントを頂いていたので、久しぶりに海浜鉄道さんのホームページを開いてみると、湊線フリー乗車と海浜公園入場のセット券、それと海浜公園までの無料シャトルバスの運行が実現されてました。

これは行かなくては!と湊線を利用して海浜公園へ!

終点の阿字ヶ浦で下車するとすぐに連絡用のシャトルバスが出発、5分程で海浜公園南口に到着。 公園は前回に来たことがあるので、すぐに香りの谷から砂丘ガーデンを通って砂丘観察路へ!Img_3915 Img_3923 

今日は曇りであまり暑くないのではと思っていたが、天気は快晴で外気温は33℃、暑いのであまり歩きたくはないので公園内は最小限の歩行に! 

ジニア(百日草)の大群落を期待して大草原フラワーガーデンへ、でも今年は一部の花は終わりかけてましたImg_3956 Simg_3953

常陸野こみちではオミナエシや高砂ゆりが、ひなの林ではコリウス(ヒガンバナではないらしい)が咲き誇ってました。Img_3988 Srimg0235

湊線のフリー乗車券があるので帰りに那珂湊で下車、那珂湊反射炉(江戸末期に大砲を鋳造するために設けられた)を見てから、お魚市場へ! 新鮮な魚が安く大量に売られていました。Rimg0245 Rimg0252 買って帰りたいのだが電車なので諦め、生ガキだけを食べただけ!

|

« 入笠山 | トップページ | 入笠山の花 »

コメント

 ご利用ありがとうございます。
 海浜公園のついでに那珂湊の町にも寄っていただけたら、とあえてフリー乗車券にした設定をご理解いただき感謝です。
 セットクーポンは当面発売継続、11月までは土日祝日にシャトルバスも引き続き運行します。
 今、緑鮮やかなコキアがもうすぐ赤く色づきます。おさかなもおいしくなってきます。
 どうぞ、ご家族お友達をお誘いの上、またお越しください。
 50人を超えそうだと、貸切車両の増結も検討いたします。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2009年9月 2日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/46083032

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道:

« 入笠山 | トップページ | 入笠山の花 »