« 佐倉国立歴史民族博物館 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »

2009年8月 8日 (土)

昭和記念公園サギソウまつり

今週は信州か上越方面に山草を見に行きたかったが、天気は曇り雨で今一つである。しからば近場でと言うことで、昭和記念公園へ!Img_3282

昭和記念公園では8月1日から31日までサギソウまつり開催中、期間中はさざなみ広場を中心にボランティアの方々が育て上げた6万球のサギソウが咲きます。 西立川口から入るとサギソウ花壇に3万球が花を咲かせるらしい! そこでは写真撮影用のサギソウ鉢を無料で貸し出して頂けるので、借りて撮ってみました。 写真の構図はなかなかむづかしいものです。Img_3259 Img_3300

園内は夏場となると、見る花はあまりありませんが、池の周りにはミソハギ、バーベキューガーデン近くにはヒマワリなどが!Img_3296 Img_3388

トンボの湿地にはサギソウが、ここは以前に夏の終わり頃に行った時に数輪のサギソウを見かけたので一度最盛期のサギソウを見たいと思っていた場所です。Img_3352 Img_3361

この後はこもれびの丘からこもれびの里へと、この辺は最近きれいに整備されて来ているように感じました、新しい建屋も出来あがってました。Img_3368 Img_3373

今日は曇りで気温は30℃ぐらい、でも園内をすべて回るとかなり汗をかきましたね!

暑かった!

|

« 佐倉国立歴史民族博物館 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/45891827

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園サギソウまつり:

« 佐倉国立歴史民族博物館 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »