« 行田古代蓮とさきたま古墳 | トップページ | 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ »

2009年7月20日 (月)

不忍池蓮/浦和祭

今日は朝から上野動物園で勤め先のイベント、その前に不忍池の蓮を見に行ってみました。 不忍池は蓮で一面覆われているが花の数はあまり多くはありません。Img_0116 Img_0199

でも、朝一番の蓮はとても綺麗にさいてました。 Img_0152 Simg_0169

イベントが終わって久しぶり(何十年ぶり)に動物園内を散策!

帰りに駅を降りてみると浦和よさこいの真っ最中、やっぱりよさこいは活力をすごく感じます、この暑い中お年寄りの方も多く参加されており、この馬力はどこから出てくるのだろうかと思う。Simg_0223 Simg_0237

|

« 行田古代蓮とさきたま古墳 | トップページ | 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/45786863

この記事へのトラックバック一覧です: 不忍池蓮/浦和祭:

« 行田古代蓮とさきたま古墳 | トップページ | 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ »