« 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ | トップページ | 御嶽山レンゲショウマ »

2009年7月26日 (日)

野木町ひまわりフェスティバル

夏の花と言えばひまわり、近くでひまわりは畑で有名な所は栃木県野木町のひまわりの里!ここも関東にいる間に一度は行っておかなければ!24日(金)から26日(日)までひまわりフェスティバルが開かれているらしい! JR宇都宮線野木駅で下車、駅前には無料シャトルバスが待っていた。すぐに乗り込んで約2km程離れたひまわりフェスティバルメイン会場へ!Img_0016_2

ここでは約3.5ha、約18万本のひまわりが咲き誇ってました。フェスティバルに開花する様に調整して植えられているとのこと! 町内全体では約87万本のひまわりが咲くらしい!Img_0001Img_0065

今日の外気温は約36度、汗をたらたらと流しながら咲き誇ったヒマワリを見学!Img_0019Rimg0026 

露店のスイカがとてもとても美味しかったです!帰りは歩いて駅までと思ったのですが、この暑さ、とても歩けません。シャトルバスで駅へ戻って今日は帰路へ!

|

« 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ | トップページ | 御嶽山レンゲショウマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/45836835

この記事へのトラックバック一覧です: 野木町ひまわりフェスティバル:

« 尾瀬沼(大江湿原)のニッコウキスゲ | トップページ | 御嶽山レンゲショウマ »