« ハチ刺され | トップページ | 上野夏祭り/三田カーニバル »

2009年7月12日 (日)

7月初旬の我が家の花

最近は庭も手入れをしていないので我が家も花が少なくなってしまったが、今咲いている花を撮ってみました。まずは野菜の花、レタスをそのままほっておいたら綺麗な黄色の花が咲いてました。 メロンの実も大きくなっていましたが、花はキュウリや苦瓜と同じ感じですね!Srimg0107Rimg0060

雑草のムラサキカタバミ、Rimg0096 下右の写真も雑草の様に石垣の間から出てきた花です。Rimg0101

これも雑草の様に増えている花です。クチナシも強いですね! Rimg0065Rimg0056 

紫陽花は4か所ぐらいに植えてますが、年々花が少なくなってきてます。車ユリが咲いてました。Rimg0073 Srimg0067

べランダのノウゼンカズラとトケイソウは元気です!Rimg0051 Rimg0099

家庭菜園の水槽のホテイ草が薄い紫の花を付けてました、ついでに苦瓜の花もアップしておきます。Srimg0109 Rimg0075

こうしてみれば、結構な数の花を撮ることが出来ました。でも手入れは殆ど出来てません!

写真はコンパクトデジカメ(リコーR10)で撮りました。

|

« ハチ刺され | トップページ | 上野夏祭り/三田カーニバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/45679466

この記事へのトラックバック一覧です: 7月初旬の我が家の花:

« ハチ刺され | トップページ | 上野夏祭り/三田カーニバル »