« 霧降高原(日光キスゲ) | トップページ | 川村美術館 »

2009年6月28日 (日)

常泉寺(花のお寺)-長谷のあじさい

神奈川の花の名所をインターネットで探していると常泉寺と言うお寺が見つかったので、そこに行ってみることにしました。小田急の相模大野から江の島線に乗り換えて高座渋谷駅で下車。電車を降りたとたんに雨が降り出す。新興住宅の間を通ってしばらく歩くと常泉寺に到着。Rimg0008 Simg_1559_2

境内には立派な盆栽が、盆栽展でも最高の賞を受賞されているらしい!ここの住職さんは花や写真、自然がとてもお好きな様!

綺麗に整備された境内のあちこちに山草なども植えられ、本当に花の寺でした。Img_1563Img_1572

 

再び小田急に乗って江の島へ、雨がかなり降り出して来たので駅の近くで昼食(しらす丼・しらすラーメン)をとってから、江ノ電で極楽寺で下車、雨もかなり降っているので極楽寺はパスして紫陽花越しにみる由比ヶ浜の展望で有名な成就院へ、残念ながら傘々の山! Rimg0025Rimg0037_2

御霊神社を通って長谷寺へ、途中の道端にあじさいに囲まれた幸せそうなポストがカメラの被写体に! 長谷寺は雨で人出は少ないかなと思ったが、紫陽花の散策路へは40分待ち!Rimg0104 Rimg0079

紫陽花は少しピークを過ぎた様でしたが、まだまだ見られました。Srimg0061 Rimg0108

|

« 霧降高原(日光キスゲ) | トップページ | 川村美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/45510639

この記事へのトラックバック一覧です: 常泉寺(花のお寺)-長谷のあじさい:

« 霧降高原(日光キスゲ) | トップページ | 川村美術館 »