« 羽村さくら祭-昭和記念公園 | トップページ | シャガと桜の寺 »

2009年4月18日 (土)

春の神代植物公園

   今日の桜を求めて埼玉県ときがわ町の慈光寺へ行こうと出たが、すぐに財布を忘れたのに気づいて戻って2分程遅れて出直し。しかし、1時間半に一本しかない現地のバスに間に合わなくなってしまった。Rimg0004

 仕方がないので行先変更して神代植物公園へ向う。

神代植物公園の正門を入ると色とりどりの花!

正門の横ではさくら草展が、特設展示場ではえびね展が開催されてました。

山野草園ではホウチャクソウやチゴユリ、ニリンソウ、シロヤマブキなど多くの花が、その奥には関東タンポポなどの野草が!Img_9582 Img_9586

池ではカモが楽しそうに飛んだり泳いだり!カワセミもいるらしく多くのカメラマンが三脚を立てて構えてました。池の周辺は久留米ツツジで一面真赤に!Img_9609 Img_9604

シャクナゲも満開、ボタン園には見事なボタンが!Img_9644Img_9652

エビネの花はこれから咲きそうです、その近くにはニガナのRimg0038花が一面にSimg_9686。 

普通の桜は終わりましたが、八重桜は満開です。菊咲き桃を初めて見ましたがいっぱい咲いてました。 Simg_9678_2Rimg0052

モクレンも綺麗です。モミジの花はこのような花だと初めて気が付きました。Img_9706 Rimg0064

今日も花を一杯みて満足!

この数倍の種類の花を撮ってますが、すべてアップできないのが残念です。

|

« 羽村さくら祭-昭和記念公園 | トップページ | シャガと桜の寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/44791819

この記事へのトラックバック一覧です: 春の神代植物公園:

« 羽村さくら祭-昭和記念公園 | トップページ | シャガと桜の寺 »