« 高尾梅郷-八王子城山 | トップページ | 埼玉県花と緑の振興センター(川口緑化センター) »

2009年2月28日 (土)

早春の皇居(2009)

来週は技術発表会があるために、休日は自分が発表するパワーポイントの準備、私は全体の準備も発表もしなければならないので大忙し!

でも、休日は少しでも出かけたいので皇居へ行ってみました。 皇居に着いたのは2時半頃になってしまってました。まずは三の丸尚蔵館で展示物(三峰窯の思い出-宮様とやきもの」を見学してから東御苑へ、この付近はツバキが満開!Img_8255 Rimg0006

諏訪の茶屋の馬酔木の花にもメジロが、 茶屋の前の梅はこれからSimg_8274a_2Rimg0012_2 

梅林坂の梅は満開のピークを過ぎたところ、本丸の寒桜は満開!Img_8303 Simg_8312

帰ってから昨年のブログを見てみると、昨年も同じと時に皇居へ行ってみたい! 全く同じパターンで一年を繰り返している様で、新しい発想はできないですな!

|

« 高尾梅郷-八王子城山 | トップページ | 埼玉県花と緑の振興センター(川口緑化センター) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/44283381

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の皇居(2009):

« 高尾梅郷-八王子城山 | トップページ | 埼玉県花と緑の振興センター(川口緑化センター) »