« 明日香の彼岸花 | トップページ | 和紙の里 »

2008年9月27日 (土)

巾着田の彼岸花2

2週間前に巾着田に行った時には彼岸花はまだ2分咲きであったが、今日はもう見頃は過ぎたかもしれないが行ってみようと思って再度訪れてみました。

西武の高麗駅を降りてしばらく歩くと道路の両脇には彼岸花が真っ赤に咲いていました。

巾着田に到着すると、一部は咲き終わっていたが一番の見頃で、毎年彼岸花の咲く数は増えている様でした。Simg_4219Img_4208

 

一昨年ぐらいより、入場料200円が必要となって来たが、これくらいの費用でこのすばらしい風景を見られるとは最高の気分です。Img_4051 Img_4177

本当に真っ赤な絨毯を一面に敷き詰めた様な風景です。この絨毯は年を経るに従って面積が増え、派手やかになって行くように思えます。

所々に白い彼岸花や蕎麦の花が咲いていて、これもいいですね!Img_4075 Simg_4113_edited1

巾着田をほぼ一周まわったところのあいあい橋付近はあまり彼岸花がないところであったがここにも植えられて真っ赤になっていました。また、シロバナもこの付近にはかなり多く見ることが出来ました。 ゲンノショウコウなどの花は肩身の狭い思いで、ひっそりと咲いていましたね! 以前はこの付近には一杯咲いてましたが、少し残念!Simg_4140Simg_4166_2

 

|

« 明日香の彼岸花 | トップページ | 和紙の里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/42615993

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の彼岸花2:

« 明日香の彼岸花 | トップページ | 和紙の里 »