« 箱根芦ノ湖-湯元 | トップページ | こどもの国撮影会 »

2008年9月13日 (土)

武蔵丘陵森林公園2008/.09

今日はどこへ行こうか?東京近辺はほぼ行き尽くした様な気がするし、9月初旬はどこもあまり花は咲いてなそうである。 仕方がないので昨年と同様に武蔵丘陵森林公園へ行くことにしました。

今日のカメラは昨年と同様の組み合わせ、レンズの28-300mmは手ぶれ補正機能に変えましたが、18-85mmISは今年も出番はありませんでした。

Img_0016 Img_0028

天候は昨年と同じく夏並みの暑さ、立っているだけで汗が噴き出てきます、でも花はやはり秋の気配ですオミナエシが一面咲いていました。Img_3275 Img_3327

彼岸花はまだ殆どがつぼみ、やはり彼岸に一斉に咲き出しそうです。Simg_3281 Img_3314

親子バッタを見かけましたので、ちょっとパチリと撮影!Img_3290 Img_3294

お花畑ではコスモスの準備が整っていましたが、花はちらほら! 咲き出すのは9月下旬になりそうです。 

今日は暑かったので早々に退散、万歩計のカンウンターも2万歩ぐらいにしかなりませんでした。

|

« 箱根芦ノ湖-湯元 | トップページ | こどもの国撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/42466393

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵丘陵森林公園2008/.09:

« 箱根芦ノ湖-湯元 | トップページ | こどもの国撮影会 »