« 小野上温泉 | トップページ | スーパーよさこい2008 »

2008年8月17日 (日)

お盆休み

今年のお盆は格段に暑いような気がします。遠出は避けて家にいる日が多かった様な気がします。

8月13日(水) 午前中にM銀行から電話があり、現在の投資信託の運用状況を説明すると言うので銀行に出かける。順調に運用できているとのことであった。 その後、百貨店、スーパーで涼みながら帰宅。夜遅くに息子も戻ってくる。

8月14日(木) 朝一番で家庭菜園の畑を耕す。その後、リフォームした書斎のカーテン直しなどをしてから八木へ墓参り、家内の姉夫婦と一緒に昼食後、家内の弟の家に! その後、息子の買い物に付き合って近鉄百貨店に寄って帰宅。

8月15日(金) 今日も朝一番にN銀行員が自宅に来て、運用について説明、新たに投資信託に投資、同額を金利4%(3ヶ月だけ)の定期預金に、何でも良いから金利の良い運用をしなければ! また休みが終わったらお金の運用を忘れてしまいます。

その後、京都の墓参りをして、兄弟家族が集まってしょうざんで昼食、その後、息子は鳥取へ!  

8月16日(土)今日もリフォームした書斎のカーテンの手直し、でも始めてしたミシンがけ、かなり失敗が判明した。結局、家内にやって貰うことになってしまいました。午後は家内の絵画を廊下に掛ける作業、階段の上部に掛ける作業は大変でした。

夕方から昔の研究所の仲間が集まって飲み会、10年ぶりぐらいの再開で話が尽きません!2次会に行って、最終バスもなくなってしまいました。 丁度、息子が鳥取から戻って来た時に合ったので息子が家内の車にて奈良まで迎えに来てくれました。

|

« 小野上温泉 | トップページ | スーパーよさこい2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/42276217

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 小野上温泉 | トップページ | スーパーよさこい2008 »