« 荒川自然公園 | トップページ | 皇居の休園日 »

2008年5月17日 (土)

神代植物園バラフェスタ

一ヶ月ほど前に引いた風邪まだ治りません、ようやく今週の水曜日に治ったかなと思ったのですが、木曜日には再び咳が出始め、今朝も同様に咳が止まりません。仕方がないので部屋でじっとして休養をしようと思ったのですが、折角の休日なので出かけることにしました。

行き先はあまり遠くない神代植物公園、昨年も同じ時期に行ってバラ園コンサートを聴いたっけ、毎年同じ場所だけど、まあいいや!

植物公園に着いて、直ぐにバラ園には行かずに特設展示場でバラ新品種展、植物会館で春のばら展を見てから山野草園などをぐるっと回ってからバラ園へと! 山野草園ではホウチャクソウの花が満開、他の場所でも色々な木々の花がいっぱい咲いていました。写真はホウチャクソウとブラシの木。Img_0065 Img_0075

バラ園に行ってみると既にコンサートは半ば過ぎ、大勢の人々が綺麗な歌声に聞き入っていました。 今日の出演者はウクライナ生まれのナターシャ・グジーさん。ウクライナの民族楽器バンドゥ-ラを奏でながら、澄んだ歌声は素晴らしい!それにとても美しい方でいっぺんにファンになってしまいました。Img_0212 Img_0290

サインをもらって、ツ-ショット写真にも応じて頂き、大満足! 夕方からの演奏の充分に堪能させて頂き、素晴らしい一日でした。 でも、風邪は治りません。

バラ園の方は5100株のバラの一番咲きが咲き乱れていて、一番美しい状態ではなかったかと思うのですが、昼のコンサートが終わってすぐににわか雨が降り出して綺麗な写真を撮ることが出来ませんでした。Img_0123 Img_0159

Img_0190Img_0116 

|

« 荒川自然公園 | トップページ | 皇居の休園日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/41248611

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園バラフェスタ:

« 荒川自然公園 | トップページ | 皇居の休園日 »