« 昭和記念公園 | トップページ | 葛西臨海公園-亀戸天神(藤) »

2008年4月26日 (土)

根津神社つつじ祭

先週の日曜日の朝に風邪を引き始め直ぐ治ると思っていたが、今日になってもまだ治らず! 微熱があり、身体も少し怠い、今日は近場で済まそう!

JRを上野駅で降り、上野公園不忍池を通って約30程でつつじ祭が行われている根津神社に到着。Img_9174 Img_0368

この神社の2千坪のツツジ園には約50種類3千株のツツジが植えられているのだか、全体が一斉に咲きそろうことは無い、そのためにツツジ祭も4月5日~5月6日と一ヶ月にわたって開催される。期間中は露店や植木市、和太鼓や演芸など各種行事が行われてとても賑やかである。 Img_9168 Img_9182

行ったときは、平戸ツツジなどはまだつぼみで全体的には7分咲き程度であったが、斜面は真っ赤に染まっていた。

しかし、途中で雨が降り出し退散、この後に亀戸神社の藤を見に行こうか思っていたが残念ながら風邪も引いていることだし取りやめにしました。

|

« 昭和記念公園 | トップページ | 葛西臨海公園-亀戸天神(藤) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/41001396

この記事へのトラックバック一覧です: 根津神社つつじ祭:

« 昭和記念公園 | トップページ | 葛西臨海公園-亀戸天神(藤) »