« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 根津神社つつじ祭 »

2008年4月20日 (日)

昭和記念公園

今朝は友人とハイキングに行こうかと思っていたが、朝起きてみると喉が痛い、ちょっと風邪気味である。山へ出かけるのは止めて、昭和記念公園へ出かけることにしました。

西立川駅に着いて、入園券を買おうと思ったら今日は入園料が無料、ラッキーであった。

みんなの原っぱの西側の渓流広場では25万株のチューリップが原っぱ東花園では28万株の菜の花が満開。 原っぱ西花園ではアイスランドポピーが黄・オレンジ・白と色とりどりの花をつけていました。 Simg_8983 Img_0276

天気予報は行楽日和の晴れとのことであったが、残念ながら曇り時々小雨で風がかなり吹く日であった。ポピーの写真を撮ろうと思うのだが、風で揺れてなかなかうまく撮れません。Img_0330 Img_0326

日本庭園ではツツジが咲き始めて、ドウダンツツジや石楠花、ヤマブキ草、シャガなどが目一杯咲いていました。 Img_9050Img_0285

こもれびの丘ではオキナグサ、ラショウモンカズラなど見たことの無いものやイチリンソウ、ニリンソウ、イカリソウなど山草の花で一杯です。Img_9078 Img_9087 

また、東京TAMA音楽際が催されており、園内の各場所でいろいろな企画が催されて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。(体調的には。ちょっと風邪気味であったのは残念でしたが)

|

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 根津神社つつじ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/40940579

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 根津神社つつじ祭 »