« 雪の浄瑠璃寺 | トップページ | 都内の梅はようやく開花 »

2008年2月10日 (日)

雪の浄瑠璃寺2

今朝は昨日とうって変わって快晴、これは雪に覆われた浄瑠璃寺を見なくては! 朝食をとってすぐに出かけてみました。昨日と違って道路の雪はかなり無くなってしまってました。Srimg0207_2 Rimg0209_2

雪で覆われた山門、朱色の三重の塔、本堂など最高の雰囲気です。Srimg0223_2 Rimg0245_2

雪を見に来たのだから、もう少し雪の積もった所へ行ってみようと、岩船寺へ行ってみました。 ここの三重の塔の鮮やかな朱色と雪のコントラストは抜群です。 すぐ近くの白山神社は誰も訪れる人もなく、ここは踏み跡のない新雪です。Srimg0281_2 Rimg0275_2

昼からは奈良公園に積もった雪でも見ようかと出かけました。Rimg0287

残念ながら奈良市内には雪が殆ど残ってません。

(雪の量も少なかったらしい)

公園内の浮き堂の屋根も南面は雪はなし、西側から写真を撮って見ました。

|

« 雪の浄瑠璃寺 | トップページ | 都内の梅はようやく開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/40102550

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の浄瑠璃寺2:

« 雪の浄瑠璃寺 | トップページ | 都内の梅はようやく開花 »