« 三溪園観梅会 | トップページ | 風の中の撮影会 »

2008年2月23日 (土)

新宿御苑の梅

今日は久しぶりに暖かい休日となり、天気もまあまあ! 暖かいと頭がぼぉ~としてしまってなかなか行動できず!結局、新宿御苑に出かけることにしました。

新宿御苑に着いて日本庭園の楽羽亭付近に行くと梅は7分咲きで丁度見頃、良い香りを周りに放っていました。でも天気は曇り、風も吹いていて撮影にはあまり適した条件ではありません。Simg_5798 Simg_5802

寒桜はまだ2~3分咲き程度、昨年の同時期にはもう満開だったのに!Simg_5845Ssimg_5917

園内をぶらぶらとしていると突然に台風並みの風が吹き始めてきて、しばらく建屋内に避難、気温も急に冷えて来て冬に逆戻り!

でもサンシュウやマンサクなどを見に行ってみるとサンシュウはまだ蕾が膨らみかけたところ。Simg_5876 Simg_5869

玉藻池付近の梅も綺麗に咲いてました。でもかなり寒かったですね!Simg_5895Simg_5913

|

« 三溪園観梅会 | トップページ | 風の中の撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/40234601

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑の梅:

« 三溪園観梅会 | トップページ | 風の中の撮影会 »