« 中尊寺の紅葉 | トップページ | 雨の休日 »

2007年11月10日 (土)

東京モーターショー

  今日は雨と言うことで、幕張メッセで開催されている東京モーターショーに行ってきました。

Img_0009 40年程前はワクワクしながら毎年モーターショーに新しい発見を期待して行ったものです。

JR海浜幕張駅を降りたら、もう人で一杯!駅構内で入場券を買って会場へ向かう。

会場に入ったら入り口は輸入車コーナー、フェラリーなど高価な車ばかり! その中に光岡自動車のかっこいいスポーツカーが展示されてました。 光岡自動車も外車扱いなのですね!

国産の自動車メーカーは例年の如く、舞台を使っての派手なイベント(ショー)を繰り広げていました。未来カーとしてはどこのメーカーも同じような居住性を重視した四角い形の車と一人乗りのもの、これらはいつ実用化されるのでしょうか?Img_0096Img_0093

.

.

.

.

コンパニオンのお姉さんも撮ってみようと思ったのですが、人混みで近づけず、カメラのファインダーに見えるのは人の頭ばかり!Img_2592 Img_2557

.

.

.

マツダの未来カーは流れをテーマにした、流線型のかっこいい車ばかり、人だかりで前にも進めない状態でした。Img_0150Img_0049

|

« 中尊寺の紅葉 | トップページ | 雨の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/17036147

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 中尊寺の紅葉 | トップページ | 雨の休日 »