« 姪の結婚式 | トップページ | ぐるっと磐梯山 »

2007年10月 6日 (土)

会津若松

金曜日は福島郡山に出張、夜はバーデン温泉に宿泊、午前さままで飲み会。お陰で今朝はかなりの二日酔いになってしまいました。
折角福島まで来たのだからどこかへ行かねばと思い  、郡山駅の観光案内所に入って行き先を検索、会津若松に行くことしました。しかし、会津若松に到着しても二日酔いが残ってぐったり、酔い醒めに若松城(鶴ヶ城)まで歩いて行くことに!Dscf0397Dscf0401_2

.

.

.

.

.

お城の次は会津藩3代藩主松平正容が薬草を栽培したと言われている「御薬園」へ、ここへも歩いて30分ぐらいであったが、ハイカラさんと言われている乗合バスに乗る、しかし降りる所を間違って結局20分程歩くことになってしまいました。 Dscf0411 Dscf0421

.

.

.

.

.

この次は白虎隊で有名な飯森山へ、ここではさざえ堂と言う江戸時代の仏堂で、上り下りが螺旋状になっていて同じところを通らずにお堂の上まで見学できる珍しい建物、白虎隊の墓、旧滝沢本陣などを見学する。Dscf0435_2 Dscf0447  

.

.

,.

.

.

明日も天候は良さそう、一日で帰ってしまうのは勿体ないと言うことで今夜は会津若松で泊まることに、駅前の温泉でゆったりとしました。

明日は裏磐梯に行こうと思います。

|

« 姪の結婚式 | トップページ | ぐるっと磐梯山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/16678786

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松:

« 姪の結婚式 | トップページ | ぐるっと磐梯山 »