« EOS40D買いました | トップページ | 昭和記念公園 »

2007年9月15日 (土)

武蔵丘陵森林公園

今日はEOS40Dの試し撮りをするために武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

東武森林公園で下車してバスに乗って10分で森林公園南口に到着。

Img_0001 森林公園は名前の通り、公園内はすごく広くて山の中を歩いて様な感じである。一周すると10km以上はあると思われる。

今日は少しぐらい涼しいかなと思っていたが、真夏並みの気温である。ちょっと歩くだけでも汗が噴き出てくる!でも折角来たのだからと思って、ほぼ公園内を一周歩いて見ました!

カメラはDigtalXと40D、レンズは17-85mm、28-300mm、90mmマクロにて撮影。

Img_0024s

タムロンの90mmマクロは雑誌などではわりと評判が良いように書いてあったが、実際に使ってみるとモーターの音がすごく大きい!やはり昔のタムロンレンズの音である。キャノンの100mmマクロにしておいた方が良かった。

17-85mmは今回はあまり出番はなし。

やはり使いやすいのは一番よく使っている28-300mmのレンズです。これはマクロから望遠まで1本ですべてまかなえる万能レンズ、欲を言えば手ぶれ補正機能付きでマクロ撮影がImg_0044s可能な18-250mmレンズを発売してほしいですね!Img_0031

.

.

.

.

最近山へ行ったらいつも白いかわいい花をよく見かけるが、何の花だろうと思っていたが、漢方薬として有名なゲンノショウコウの花だったのが判りました。ピンクの花もあるのですね!Img_0069Simg_0086s

   .

.

.

.

他にもナンバンギセルやキキョウなど色々な初秋の花が咲いてました。

|

« EOS40D買いました | トップページ | 昭和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/16459253

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵丘陵森林公園:

« EOS40D買いました | トップページ | 昭和記念公園 »