« 新幹線事故 | トップページ | 不忍池の蓮 »

2007年7月15日 (日)

台風4号通過中の休日

この休みは尾瀬に行こうかと思っていたが台風4号が本土を直撃、土曜日からずっ~と雨、尾瀬は来週まわしに!休日は久しぶり(7年ぶり)に出かけないでおこうと思って土曜日はあらから部屋の掃除!実は先週から夏風邪を引いてしまって体調が不調なのであまり出かけたくなかったのです。

でも、不調と言いながら先週は3回も飲みに行ってしまい、なかなか風邪は治りません。しかし、秋葉原の近くに好み居酒屋を見つけました。昨年暮れに、いつも行っていた焼酎や魚がうまい秋葉原の居酒屋さんが閉店になってしまい、どこか良いところがないか探していたのですがやっと見つかりました。 店の名前は好波(すきっぱ)、電気街の入り口、店長は若くて好青年です。

と言うわけで土曜日は一日出かけずに済まそうと思ったのですが、やはり外に出かけなければ気が済みません。暇つぶしに歩いて2km先の散髪屋へ、散髪屋さんへ着いたときは雨でびしょびしょ!帰りは、夕食の材料を仕入れたから帰宅、買い忘れたものがあったのでまた近くのスーパーへと!

Rimg0289

日曜日は朝から雨、台風情報では関東地方を台風を通過する時間は夕方、今日は一日出かけられないかなと思っていたら昼頃には雨は止んでしまった。

雨が止めば外へ出かけられる、でもあまり遠くへは出かけられないので上野公園に行ってみる。

例年であれば見頃である蓮の花はつぼみばかりである。今年は例年よりも遅いのかなとも思うが、ひょっとしたら、雨と風で咲いた花が散ってしまったのかもしれません。Rimg0292  

昨日から上野公園では「うえの夏まつり」が始まり、骨董品の出店などが公園のあちこちに出店しているが台風のために閉めたまま、人通りも殆どありませんでした。

上野公園へ行ったからには秋葉原には寄らねばならない。

アメ横を通っていつも行くヨドバシアキバへ、今日はいつもよりデジカメが安い、買いたい衝動を抑えながらウインドゥショップのみで!

|

« 新幹線事故 | トップページ | 不忍池の蓮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15768594

この記事へのトラックバック一覧です: 台風4号通過中の休日:

« 新幹線事故 | トップページ | 不忍池の蓮 »