« 7月3週目の週末 | トップページ | 草津水生植物園 »

2007年7月22日 (日)

古河総合公園

夏風邪はなかなか治らず最悪の状態である。朝方にはせきが止まらずに目が覚めて、再び目が覚めたのは10時過ぎになってしまっていた。 折角の休日であるので顔を洗ってすぐに大賀蓮で有名な古河総合公園へ向けて出発。Img_0090_1

古河駅には12時前に到着、ここから歩いて約40分で古河総合公園に到着、もう時期的には少し遅いかなと思っていたが、ピンク大きな花が咲いた蓮がいっぱい!

今までいろんな所で蓮の花を見てきたが、最も綺麗に咲いているように思えました。

Img_0103

Img_0048.

.

.

..

古河総合公園には蓮の花以外にも緑や池、古い民家や色々な花が咲いていて一日いても退屈しない所でした。Img_0169_1 Img_0123_2

  .

.

.

.

帰りは歴史博物館や文学館、鷹見泉石記念館など古河の歴史を見学。会社に入って約40年、ここには我が社の主力工場の一つがあるので出張ではよく来ていたが初めてゆっくりと歩いて見ました。

さて、来週はとても忙しい週となります、明日起きたら風邪が治っていますように!

|

« 7月3週目の週末 | トップページ | 草津水生植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15847957

この記事へのトラックバック一覧です: 古河総合公園:

« 7月3週目の週末 | トップページ | 草津水生植物園 »