« 赤城山2(小沼-地蔵岳) | トップページ | 初夏の戦場ヶ原 »

2007年6月17日 (日)

鎌倉(明月院-長谷寺)

今年は紫陽花をまだ見に行ってないので大平山へ行こうかと思って、開花状況を確認したが、まだ3分咲き程度。 例年、6月中旬は鎌倉長谷寺へ出かけているので今日も鎌倉に行くことにした。

いつも長谷寺は混んでいて、紫陽花を見るのに何時間も待たねばならないので、夕方に行くことにして、先に北鎌倉の明月院へ向かうことにする。Img_0052Img_0083_2

.

.

.

.

JR北鎌倉で下車して、東慶寺へ寄ってから明月院へ。いつもの通り人々であるが、入山にあたっては並ぶことはなかった。 山門を入いると紫陽花は満開、でも例年と比べると雨が降っていないので少し元気がなさそう!

次は江ノ電に乗って長谷へ、この時期になるといつもであるが電車はラッシュ並である。

入山券を買って長谷寺に入ると、紫陽花散策道に入るのに90分待ちである。 今年から整理券を発行しているので並んで待つ必要が無くなったのは助かるImg_0104Img_0148_1

.

..

.

.

入り口の菖蒲や散策道の出口付近から紫陽花を眺めたりしながら時間待ち!Img_0155 Img_0145_2 

  .

.

.

.

夕方の5時前にようやく紫陽花散策道へ、やっぱり長谷寺の紫陽花は色とりどりで実に美しい!

|

« 赤城山2(小沼-地蔵岳) | トップページ | 初夏の戦場ヶ原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15471499

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉(明月院-長谷寺):

« 赤城山2(小沼-地蔵岳) | トップページ | 初夏の戦場ヶ原 »