« 秩父美の山3 | トップページ | 皇居-生田緑地公園 »

2007年5月13日 (日)

東長谷寺薬王院ー新宿御苑

今日は近場で花の咲いてそうな所をインターネットで探していると、東長谷寺薬王院が「GW中に牡丹がまだ少ししか咲いてなかった、つぼみが多くて残念だった」とのブログを発見、きっと今日ぐらいが見頃かと出かける。Dscf1994 Dscf2002

.

.

.

.

西武新宿線の下落合駅で下車、5分ほど歩くと東長谷寺薬王院の山門に到着、訪れている人はゼロ、閑散としている。何かいやな予感、山門を入ると、牡丹は境内一面に植えてあるが花はなし! もう終わってしまっていたのである。あのブログの人は終わりかけで花が少ししか無かったのを、まだこれから咲くのだと勘違いをしたと思われる。 私もちょっと甘かったですな!例年は4月中旬に満開との情報があったのに! 

もう少し、花のありそうな処と言うことで新宿御苑へ向かう。

新宿御苑の日本庭園はツツジが終わってサツキがこれからと言うところで少し寂しい感じでしたDscf2008Dscf2026

.

.

.

.

でもキショウブや西洋シャクナゲは満開! 中の池はスイレンで覆われていますが、紅色のスイレンだけが少し咲いてました。Dscf2085 Dscf2043

.

.

.

.

フランス庭園のバラ花壇は約500株のバラが見頃を迎え、色とりどりに見事に咲いてました!Photo_17 Photo_18

|

« 秩父美の山3 | トップページ | 皇居-生田緑地公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15057625

この記事へのトラックバック一覧です: 東長谷寺薬王院ー新宿御苑:

« 秩父美の山3 | トップページ | 皇居-生田緑地公園 »