« 皇居-生田緑地公園 | トップページ | 平塚海岸(撮影会) »

2007年5月19日 (土)

皇居-神代植物公園

昨日は皇居東御苑に入れなかったので、今日こそ行って見ようと東御苑の日本庭園に訪れてみました。 しかし、残念ながらサツキも菖蒲もまだまだ、わずかに数輪だけアヤメが咲いてました。Dscf0005 Dscf0011

.

.

.

.

皇居の中を一周したがこれだけではもの足りないので、JR吉祥寺駅からバスで神代植物公園に向かう。Dscf0034Dscf0090

.

.

.

.

神代植物園には3時頃に到着、入り口を入ると西洋シャクナゲやこのコンペイトの様な花(名前なんでしたかな?)がいっぱい。シャクヤクも見事に咲いてました。

フランス式庭園のばら苑には274種、5100株のバラが見頃、すごくいい香りを放っていました。 Dscf0134 Dscf0208   

.

.

.

.

行った時にはちょうど春のバラフェスタ・バラ園コンサートが開催されており、「トライトーン」というアカペラグループの綺麗な歌声を聞き、美しいバラと最高のひとときでしたDscf0185Dscf0162_1

  .

.

.

.

夜はバラ園のライトアップもされており、結局、コンサートの終わる8時前まで公園で歌声を聞いてバラを鑑賞していました。

|

« 皇居-生田緑地公園 | トップページ | 平塚海岸(撮影会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15145282

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居-神代植物公園:

« 皇居-生田緑地公園 | トップページ | 平塚海岸(撮影会) »