« 東長谷寺薬王院ー新宿御苑 | トップページ | 皇居-神代植物公園 »

2007年5月18日 (金)

皇居-生田緑地公園

今日は勤務先の創立記念日で仕事は休みで3連休となります。 少し遠出とも思ったのですが、明日は雨の天気予報なので近場をぶらぶらとすることにしました。

Dscf2117 近所のサツキが咲き出しているので、皇居の東御苑もサツキが咲いているのではと思って、東京駅から歩いて大手門に着くと門が閉まっていました。 立て札を見ると金曜日と月曜日は休園日となっている。普通の公園であれば年中無休であるのだが、やっぱりお役所だな! 

仕方がなしにお昼は近くの公園で弁当を食べて、さてどこへ行こうか?

.

向ヶ丘遊園バラ苑へ向かうことにする。新宿から小田急にて向ヶ丘公園駅にて下車、約15分程歩いて公園の入り口に到着、入り口からすぐにバラ苑があるかと思ったら、それは少し甘かった、入り口からばら苑まではずっと登り道、最後は階段である。Dscf2231Dscf2245

.

.

.

.

このバラ苑は以前は向ヶ丘遊園のバラ苑として約1000種2万本のバラと紹介してあったが、現在は川崎市立公園となっていて無料で開放されている。 

訪れて時は満開を少し過ぎた感じであったが、色とりどりのいっぱいのバラがいい香りを放っていました。Img_0010_1Img_0016_2

|

« 東長谷寺薬王院ー新宿御苑 | トップページ | 皇居-神代植物公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/15144020

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居-生田緑地公園:

« 東長谷寺薬王院ー新宿御苑 | トップページ | 皇居-神代植物公園 »