« 外秩父 釜伏峠-愛宕山 | トップページ | 庭の花2 »

2007年4月22日 (日)

ツツジ(小石川植物園-根津神社)

平塚で撮影会が開催されるので9時過ぎにはJR平塚駅に到着、しかし平塚駅付近は小雨であった。Rimg0085_2小雨でも撮影会は決行されるのであるが、撮影する方もされる方も大変である。雨の中の撮影は苦手なので、すぐに東京に逆戻りして小石川植物園へ行くこととする。

  JR水道橋で下車、ツツジが満開の後楽園を通って小石川植物園へ途中の後楽園の後ろにある公園も八重桜やツツジが満開でした。

いつも行く小石川植物園であるが、この公園へ寄った為に違う道を通ったので、今日も道に迷ってしまいました。

植物園の向かいにある、いつものように愛想のないヤマザキパンの店で330円の入場券を買って植物園へ!

小石川植物園はフジや八重桜、各種のツツジ(特に霧島ツツジ)など色とりどりの花で満開。Img_0016_1Img_0042_1

.

.

.Dscf1671 Dscf1736_1

.

.

.

.

小石川植物園で春の花を堪能した後は根津神社へ!

根津神社のツツジは少し早いのではないかとあまり来たせずに行ってみたが、上から見たツツジは満開、最高の花盛りの時でした。

Dscf1840Dscf1795 .

.

.

.

.

小石川植物園の花をいっぱい紹介したいですが、とりあえず今日はこれぐらいでご辛抱ください。

   

|

« 外秩父 釜伏峠-愛宕山 | トップページ | 庭の花2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/14815049

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジ(小石川植物園-根津神社):

» つつじ祭り・根津神社 [つつじまつり]
昨日根津神社のつつじ祭りに出かけた。 ここのところ雨が続いていたけれど、久しぶりになかなかのお天気で、風はちょっと強かったけど、寒くなかったし、出かけるのにはとても気持ちのいい日だった。 つつじは早咲きのもの、中咲き(っていうの?)のものが満開で遅咲きのものもだいぶ開いていた。 早咲きのものの一部はだんだん枯れかけてたかな。 根津神社って行ったのは初めてだったんだ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 23時57分

» 根津神社のツツジ [ミニミニ放送局]
東京散歩シリーズ今回は「根津神社のツツジ」です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 20時36分

« 外秩父 釜伏峠-愛宕山 | トップページ | 庭の花2 »