« 二条城 | トップページ | 庭の春花 »

2007年4月 8日 (日)

井手町さくらまつり

今日は思いっきり桜をみよ~うと!朝は団地内の公園や周辺の桜を見に行き、府会議員選挙への投票へ行ってから、昼前にはお弁当を持って、犬も一緒にけいはんな記念公園へ!Rimg0307

けいはんな記念公園はインターネットの桜情報で見所の一つになっているので行ってみたが、木がまだ若く感激するまでには行かなかった。 弁当はそこで食べて、隣のホームセンターで野菜の苗を買ってから井手町の玉川沿いの桜を見に行く。

.

玉川沿いの500本のソメイヨシノは満開、一面が薄いピンクに染まっていました。土手の山吹の黄色を相まって、すばらしい景色でした。Rimg0314Rimg0339

.

.

.

.

Rimg0348Rimg0356

   

|

« 二条城 | トップページ | 庭の春花 »

コメント

はじめてコメントさせていただきます。井手ねっと!管理人のTといいます。桜の時期以外の井手町もいいですよ!またよってください!

投稿: T | 2007年4月24日 (火) 11時24分

玉川沿いの桜はいつも見に行きますが、本当に綺麗ですね!町内の方々が出されている露店もすごく楽しいかったです。行った日は曇り空で桜の色が少し白く写ってしまって残念でした。(コンパクトデジカメのせいもあるのですが!) また、「井出ねっと」を時々覗かしていただきます。よろしく!

投稿: SHIGE | 2007年4月24日 (火) 21時55分

SHIGEさん
確かに、桜の色は青空のほうが良く映えますね、お勧めは晴れてる日の午後(午前はダメです。)に玉川の上流に向かって撮ると綺麗に映りますよ!

投稿: T | 2007年4月26日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/14613545

この記事へのトラックバック一覧です: 井手町さくらまつり:

« 二条城 | トップページ | 庭の春花 »