« 佐野かたくりの里 | トップページ | 六義園(デジカメの比較) »

2007年3月24日 (土)

草津温泉

週末は天気があまり良くなかったので、昨年末に関西から東京に転勤になった昔の山仲間のT君と草津温泉に行ってきました。Dscf0147Dscf0150_2

いつも通り草津温泉バスターミナルで下車、少し歩いて湯畑を通り抜けると木造風(せがい出し梁り造りと言うらしい)の大阪屋と言う関西人には懐かしい名前の旅館がありました。中に入ってみると土産屋の奥にそば処があり、お腹も丁度空いてきたのでお昼をとることにする。ここのおそばは腰があってとても美味しい味でした。Dscf0154

満腹になったところで町営の大滝の湯へ、まずは大浴場で体を温めてから、露天風呂のよこを通ってあわせ湯へ(あわせ湯は男女入れ替え制なので入れる時間を行く必要があります)ここは浴槽が5つあり、それぞれ湯温が違っているのです。全部入りましたが、一番熱い浴槽には1分も入っていることが出来ません。いろんな温度の温泉を堪能してから露天風呂へ、やっぱり露天風呂は空気がひんやりしていてすごく気持ちがいいですな!

大滝の湯で温泉を十分に堪能した後は温泉街をぶらりと酒屋を覗いたり、土産屋の前で配られている出来たての温泉まんじゅうを頂いたり!Dscf0155Dscf0162

.

.

.

.

そうこうしているうちに西の河原露天風呂へ、露天風呂へ行く前に裏手の遊歩道を一散歩、雪はまだまた残っていました。

西の河原温泉で再び一風呂?浴びて、温泉漬けの予定は終了、温泉で体の水分がかなり抜けてしまったので、水分を補給、やはりビール1杯ぐらいでは水分補給追いつかない2時間ほど飲んで漸く帰路へ!

|

« 佐野かたくりの里 | トップページ | 六義園(デジカメの比較) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/14403360

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉:

« 佐野かたくりの里 | トップページ | 六義園(デジカメの比較) »