« 百草園 | トップページ | 都内はもう春 »

2007年2月18日 (日)

小石川植物園

2月は毎年一番仕事が忙しい時期、本当は休日にぶらぶらとしている時間は無いのである。Img_7201

今日は朝から朝から雨なので溜まっている仕事をする時間がようやく出来たのでやっと一息!

昼過ぎに雨が上がったので外へ、都内の小石川植物園へ出かけることにする。 今回はJR山手線の駒込駅から行くことにする。携帯のナビウォークを頼りに六義園の横から白山通りを通って植物園へと向かうが、途中で携帯のGPS通信がSTOP、地図もなく、迷いながら3時前にようやく小石川植物園へ到着。Img_7139

Img_0050

.

.

.

.

植物園の周辺には椿が多く植えられていて一杯咲いてきたが、もう満開の時期は過ぎており、かなりの花が今日の雨で落ちてました。Img_7171 Img_7167

.

.

.

.

.

植物園内の梅林も多くの紅白の梅が咲いており、23区内では一番綺麗な梅の名所ではないかと思います。しかし梅の花も雨でかなり痛んでしまってました。Simg_7194

Img_0077 .

.

.

.

.

メジロが春の到来を喜んでいるように梅の花の間を飛び交って、本当にもう春ややってきたのではと言う感じです。

帰りは後楽園を通って水道橋より秋葉原経由、秋葉原でパソコンの増設用メモリーを買ってから帰宅。

|

« 百草園 | トップページ | 都内はもう春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13966755

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川植物園:

« 百草園 | トップページ | 都内はもう春 »