« タイヤ | トップページ | 宝登山(長瀞アルプス)07 »

2007年2月 3日 (土)

冬の富士山

昨年の1月下旬に富士五湖より見た富士山はとても綺麗かった。もう一度、あの富士山を見てみたい!

今朝起きると富士山がくっきりと見える、すぐに行かなくてはと、早速レンタカー借りに行って出発!

Simg_0172 まずは中央道から河口湖を通って忍野八海へ、出発が遅かった為に到着は12時頃になってしまっていた。

富士山も昨年よりは少し薄モヤがかかった感じであったが、快晴で気持ちが良い!

蕎麦(美味しかったです)を食べてから急いで忍野八海を散策後、山中湖へ!

山中湖は全く凍っておらず、白鳥もあまりみることが出来ず、少し残念!

Srimg0078 オウム真理教で有名になった上九一色村を通って田貫湖へ、北側からの富士山はモヤがかからず綺麗に見える!

田貫湖へは16時前に到着、昨年とほぼ同時間となってしまった。ここも氷は張っておらず。昨年の方が綺麗に富士山は見えた感じでした。

S_7  まだ、日が落ちてないので白糸の滝へ行ってみることにする。

田貫湖からは数分で到着、以前に路線バスで行ったときはすごく遠く感じたが、車だと本当に近い!

Srimg0104 本日の最終は富士山本宮浅間神社へ!

夕方、日が落ちた後であったが、ようやく浅間神社より富士山を見ることが出来ました。

帰路は裾野を通ってから東名にて戻る。

暗くなってしまったが、やっと富士山一周の念願がかないました。

|

« タイヤ | トップページ | 宝登山(長瀞アルプス)07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13790106

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の富士山:

« タイヤ | トップページ | 宝登山(長瀞アルプス)07 »