« 富士山本宮浅間神社 | トップページ | 袋田の滝 »

2007年1月14日 (日)

水仙の里(南房総)

南房総(鋸南町:きょなんちょう)の水仙の里はJR車内の中吊りでよく見かけるが、まだ行ったことがないので、一度は行っておかねば!Srimg0121Simg_0021

.

.

.

.

JR内房線の保田駅で降りると、多くの人が集まっている。JRハイキングが催されていたらしい! 駅から約20分程歩くと水仙の里の入り口となる。この付近だけで水仙が栽培されているのかと思っていたが、ここから約4km道の両脇に水仙畑が続く。Simg_0004Simg_0038

.

.

.

.

南房総は暖かいためか、もう梅の花も膨らみかけていた。 上の紫色の花、名前は何だったかな?冬に咲くような花ではなかった様に思うのだが!

|

« 富士山本宮浅間神社 | トップページ | 袋田の滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13492957

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の里(南房総):

« 富士山本宮浅間神社 | トップページ | 袋田の滝 »