« 3連休 | トップページ | 水仙の里(南房総) »

2007年1月13日 (土)

富士山本宮浅間神社

今朝は正月気分がまだ残っているのか、目が覚めたのは7時を過ぎていた。朝食を食べてから今日の行き先を調べる。冬はやっぱり富士山、ライブカメラを見てみるとどの角度からも富士山がクッキリと見えている。時間も遅くなってしまったので富士宮まで出かけることにする。

東海道線で横浜を過ぎると富士山が見えてくるのであるが、今日は全然見えない、沼津を過ぎても全然、今日は行き先を変えようかなと思ったが、富士山は見る角度によって雲の状態は全く違いので予定通り富士宮に! 富士宮駅でから浅間神社までは歩いて10分ほど、最初に訪れたときはすごく遠く感じたが意外と近い! Srimg0083 Simg_6721

.

.

.

.

.

この浅間神社には何度も訪れたが一度も富士山を見ることが出来ず、今日も下の方は雲で覆われ、山頂だけが雲の間から覗きみることが出来ただけ!Srimg0099Simg_6717

.

.

.

.

.

今年は本厄らしい、おみくじを引いたら大吉、今年も何もなく無事に過ごせますように!

|

« 3連休 | トップページ | 水仙の里(南房総) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13481053

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山本宮浅間神社:

« 3連休 | トップページ | 水仙の里(南房総) »