« 正月3ヶ日 | トップページ | 富士山本宮浅間神社 »

2007年1月 8日 (月)

3連休

一月始めの三連休、5日は休みにして8日までずっと休ませて頂き、久しぶりにゆっくり休むことが出来ました。

しかし、この3連休は天候が悪くあまり外には出かけられず、本当にゆっくりとした休みとなりました。

6日は朝から雨と雪、夕方に雨が上がったので庭に植木をカット!今日一日何をしたのかあまり記憶に残ってないな!

7日もみぞれで風がきつい、みぞれ中を犬の散歩を少ししてから、家内と京都市立美術館で開かれている日展へ! 美術館へ行く前に平安神宮をお参り!Pap_0002Pap_0003

.

.

.

.

  7日にもなると人出も少ない(天候が良くないためもあるか?) 日展は大部分が日本画で占めている、大きさも150~200号の大きさで迫力のあるものばかり、最近の日本画は色を何度も重ねて描かれており、洋画と日本画の違いは絵の具の差ぐらいしかないのかなと素人には思える。

そうそう、この休みに携帯をワンセグ(W43H)に変えました。前のW32Sはカメラの写りがあまり良くなかったので少し不満だったので変えてみました。

ワンセグの映りはとても綺麗ですね、機能的には前よりもワンセグやEZニュースフラッシュなども入り、携帯の進歩には驚かされます。ちょっと不満なのは、前機種と比較してサブ液晶画面および電子コンパス機能がないことです。しかし、ICチップを入れ替えるだけで前の機種も使えるのです。

|

« 正月3ヶ日 | トップページ | 富士山本宮浅間神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13394598

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 正月3ヶ日 | トップページ | 富士山本宮浅間神社 »