« 袋田の滝 | トップページ | タイヤ »

2007年1月21日 (日)

神代植物公園

東京地区は薄曇、雨は降らないらしい!暖かい温室のある神代植物公園へ行くことにする。 JR吉祥寺からバスで約25分、神代植物公園前にて下車、入園料は500円。Simg_6840Simg_0069

.

.

.

.

入り口付近では丁度、冬ぼたん展をしていた、見事な花が賑やかに咲いていました。Simg_6858 Simg_6870

.

.

.

.

公園の奥の方の梅園では蝋梅は良い匂いは放っていましたが、やっぱり蝋梅は秩父の宝登山ですね!Simg_0114  Simg_0115

.

.

.

.

椿園では何十種類もの椿が、椿は種類が多すぎて全然覚えらないですね!Simg_0146 Simg_0152_1

.

.

.

.

温室はやっぱり暖かい!ベコニアがとても綺麗かったです。

Simg_0167 梅のちらほらと咲いてました!

後、2週間もすると見頃になるのでは!

でも、やっぱり植物園は春と秋がいいですね!

今日はちょっとだけ寒かったです!

|

« 袋田の滝 | トップページ | タイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13607651

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園:

« 袋田の滝 | トップページ | タイヤ »