« 東京の紅葉(古河庭園・椿山壮) | トップページ | お台場の夜景 »

2006年12月12日 (火)

昭和記念公園イルミネーション

先日の日曜日の夜は昭和記念公園のWinter Vista Illuminationに行って来ました。メル友のブログを見て昭和記念公園で12/8~25にイルミネーションやっているのを知り、これは是非見に行かなくてはと思い、昼間の都内紅葉散歩の後に!

Syouwa1Syouwa3 西立川駅で降りて、イルミネーションのある立川口へ!

 立川口のゲートまでも銀杏並木や花壇、ゲートのイルミネーションも見事でした。S_4Syouwa4

ゲートの中に入ると約6000個のシャンパングラスを積み上げたイルミネーションが迎えてくれる。その奥のステージの両脇には刻々と色が変化する2基のシャンパングラスツリーが、水辺の両脇にはミニシャンパングラスツリーがずらりと並んで幻想的な雰囲気を演出していました。Syouwa13Syouwa16

写真はコンパクトデジカメでは撮るのが難しいだろうと、三脚とデジイチを持って行ったのですが、慣れない三脚と重いデジイチでは機動性がなく思ったようには撮れません。   12月の夜は冷え込むのであまりじっとして写真は撮りたくない!Syouwa14

結局は慣れているコンパクトデジカメで撮影することになってしまいました。  構図と露出はなかなか難しいものですね!

すばらしいイルミネーションを見ることが出来、満足の夜でした。 

|

« 東京の紅葉(古河庭園・椿山壮) | トップページ | お台場の夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/13047136

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園イルミネーション:

« 東京の紅葉(古河庭園・椿山壮) | トップページ | お台場の夜景 »