« 日光戦場ヶ原 | トップページ | 八幡平-田沢湖 »

2006年10月21日 (土)

奥入瀬渓谷

今日は東北の紅葉スポットへ!

  国道4号線を北上、途中で岩と紅葉の綺麗な場所で小休止、大型カメラを設置してこの風景を撮影している人と出会う。Ss_1

 大阪のナンバーだったので、何かなつかしく話をかけると、今日は天候が晴れるまで一日この場所でずっと待っているとのこと!カレンダーの写真を中心に撮影、片手間に滝の写真も12年間かけて写し続けて写真集を出したと!Img_3267

ナビで十和田湖への最短コースを選択、ナビの指示通りに走ると山間の狭い山路、とんだところを案内してくれるはと思いながら、すれ違う車も全く無しに真っ黄色に色づいた山の中をのんびりと走る。
十和田湖の近くに来ると、山は全て黄色と赤、感激斝!
十和田湖も綺麗だが、雲が多く写真をとるにはもうひとつである。Img_3284

紅葉の奥入瀬も見たいと思い、子の口から奥入瀬方面へ!

車を銚子大滝付近の空き地に置いて渓谷を散策。

渓流沿いの木々は殆んど黄葉、山の上は紅葉苔むした川の流れと、素晴らしい景色でした。Img_3367R0015281_2

|

« 日光戦場ヶ原 | トップページ | 八幡平-田沢湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/12367391

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬渓谷:

« 日光戦場ヶ原 | トップページ | 八幡平-田沢湖 »