« 元気祭スーパーよさこい | トップページ | 都電 早稲田付近 »

2006年9月 3日 (日)

秋が近くなりました

  9月になっても昼間はまだ真夏並みの暑さですが、朝夕は過ごしやすくなってきました。R0014280R0014292

我家の栗も秋らしく、イガがはじけて実が現し出しました。

家庭菜園も秋の準備。

午前中に畑の準備をし、昼からホームセンターへ行って大根などの種をR0014288購入、涼しくなった夕方に種まきをする。

昨年は大根の苗を間引かなかった為に、出来が悪かった。今年もきっと家内はあまり手入れはしてくれないだろう!最初から種の間隔は広めに撒くことに!

さて、12月頃にはどうなっているでしょうか?

.R0014285_1

先日に庭の階段を修理するにセメントを使用したが、砂・水と混ぜるのにバケツしかなかったので苦労をした。ホームセンターへ行ったついでに、セメントを混ぜるための専用のケースを購入、これで作業も楽になる。  と言っても作業はいつになるやら!

|

« 元気祭スーパーよさこい | トップページ | 都電 早稲田付近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121609/11745837

この記事へのトラックバック一覧です: 秋が近くなりました:

« 元気祭スーパーよさこい | トップページ | 都電 早稲田付近 »